://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

現実は甘くない

昨日まで夫が3連休だったので心身共に疲れました。

 

胃がずっと気持ち悪かったのに今朝は何ともないのです。

はや夫の気配がするだけで不調をきたすという最悪の状況かも。

 

何せ普通の会話が出来ないのは辛いです。

女性は喋ることでストレス発散している人が多いと思います。

普段の何気ない事を口に出して家族に聞いてもらう、会話のキャッチボールがあれば多少は気が紛れると思うのですが、モラ夫にとっては妻から発せられる反対意見は口撃とみなされるのでしょう。

f:id:kuulin:20210713161119p:plain

 

5,6年前に買った冷蔵庫、野菜室が8℃位になり、ほうれん草は2日でしなびてしまい、きゅうりも翌日には先が水分無くなっている状態でしなびていて、買い替えると高いし、メルカリとかジモティで多少でもお金になれば安い冷蔵庫に買い替えるのですが、その作業を又一人でするのかと思うとしんどくなって二の足を踏んでしまいます。

 

亡くなった父なら安い電化製品でも買うポイントを掴んでいたのでいつも外れはなかったのになぁ。母はその点は楽出来たと思います。

 

暫く暑い夏の間は冷蔵室に野菜を入れてしのごうと思います。

 

それにしても家のこと何も出来ない、頼りにならない夫って魅力ないなと思います。

 

昨日も代車だったので夫の自転車で買い物に行くと前のタイヤの空気が減っているのかパンクしているのかと思うほど走るとペシャンコでした。

 

それを伝えると見に行って

「そんな事ない」と言っていました。

 

スタンドに立てた状態では分からないと思います。

 

それ以上言っても又ムキになられるだけなのでやめておきました。

 

ちょっとでも動くことが嫌なのでしょう。

それなら一人で生きていけばいいのにと思います。

 

いっそのこと働かなければきっぱり別れられると思います。

 

自分に稼ぐ力がないから依存しているのです。

 

収入源、動画もブログも収益化は想像以上に難しかったです。

娘の言った通りでした。

 

別居するのにお金はどうするの?と。

娘も仕事で大変な事もそこそこ乗り越えてきてるからほぼ専業主婦だった私を見下しているのは分かります。

 

私が逆の立場ならそう思うと思います。

結局甘ちゃんなんだと。

 

夫の稼ぎで主婦してまぁまぁ円満にやっていけたらそれが一番理想なんでしょうが、ここまで気持ちが離れ、こちらの体調が不調になると今の世の中離れるのもありかなという考えも出てきてもそれも然り。

 

あの夫とうまくやっていける人なんて多分いないでしょう。

 

生きるためのお金、ほんとに何とかしないと。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。