://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

コロナワクチン2回目接種終えました

2回目ワクチン接種を終えましたが、腕が少し痛いくらいで何も変わりません。

 

昼間に打って夜中に熱が出る人が多いと聞いていたのですが、途中起きたものの特に怠さもありませんでした。

 

念のため検温してみると、37度で普段より1度近く高かった位です。

あとは午前中買い物を済ませ、普段と同じ生活が出来たのでホッとしています。

f:id:kuulin:20210805120847p:plain

 

もう来週はお盆になるのですね。

息子が適当に帰省すると言ってたけど何の連絡もなくそれっきり。

 

男の子ってそんなものなんですね。

 

連日猛暑だし、帰省した時くらい美味しいものを食べさせようとはりきり過ぎるので正直年々しんどい気持ちもあります。

 

でも帰ってこないよりはずっといいし、もしかして結婚とか言い出すのかなとかその辺のところ全く聞けてないので話せたらなと思います。

 

今回の帰省は私の老後の事とか少しは相談にのってくれるかはたまたまだ自分の事で精一杯か分かりませんが。

 

今までは臭いものに蓋をしてきたように思います。

 

でもこのブログを始めて他のモラハラ夫をもつ方のブログを読んでいてうちの夫の普通でない所を再確認出来たので目をそらさずに包み隠さず子供とも話していこうと思います。

 

YouTubeでもシングルの人が元モラ夫のことについて色々触れられててその覚悟を見習いたいと思ったことも私を前へ進ませてくれる一因になったのだと思います。

 

昨日の新聞記事でもモラハラ夫との生活は低温やけど状態なのだそうです。

 

その表現ピッタリだと思います。

 

DVでもなく仕事もして外では穏やかで...。

ジェンダーフリーが叫ばれている世の中でも一歩家の中に入ると家の中の仕事は妻、外で働くのは夫と分けられてしまっていると。

 

直ぐに離婚に直結するほどの事でもないけれど、数々のおかしな言動は今色んな人の意見や生活を知ってやはり改めてまともじゃなかったんだと知りました。

 

狭い家庭という空間でいたから他を知らなかった、夫の置かれている立場によっては機嫌よくなることもありこれまでの生活の延長として受け止めてきたから悪い事も

知らず知らずのうちにかき消されてきたのです。

 

昨夜ネットでシニアの仕事を検索してみました。

 

やはりマンション管理人や清掃が多いですね。

 

今は時期的にコロナワクチン関連の仕事が単発でありますが。

 

やはり定年もなく働けるのはフリーランスですね。

 

65歳で私の年金が少し出るのでそれまでの間住居費の一部、たとえ管理費プラスアルファ位でも稼げたらと切実に思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。