://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

盆と正月は早くて長い

この数日エアコンが要らないくらい涼しいのはいいけど晴れ間がなさ過ぎて洗濯物が乾きません。

それ位の事で済んでいるこの辺りはいいけど、全国あちこちで大雨による土砂災害が起きています。

 

避難生活や家族、知人が行方不明とか被害に遭われた方はそれどころじゃないでしょう。コロナに自然災害、中々太刀打ち出来ない敵との闘いです。

もうすっかりお盆の気分もどこへやらと思うのですが、夫は明日まで休み。

 

明日はお寺さんが来る予定です。

初め11日と先方が言ってましたが強行に16日に夫が変えてました。

16日といえば送り火ですが、私はその辺のことはよく分からないので口出ししませんが。

 

そして墓参りも今日行くと言ってましたが、行く気配はありません。

 

夫の言い分では今日の午後から雨が上がるのでその頃に行くという事でしたがこの地域は午前でも雨が降ってなかったので夫に

「行ってくれば?」というと

「天気予報によると又降るから3時頃から行く」だそうです。

 

午前中に降ってるならこちらも何も言いませんが、何もすることもないだろうし、私もずっとゴルフレッスン行ってないので午後しか休日は空きがないだろうから車使いたかったのにと思って言いたくないけど夫に言ってみたのです。

 

3時になっても行く気配はありません。

 

結局気持ちがないから墓参りも行く気がないのでしょう。

 

気の毒な義両親です。

 

本人がそんな感じだからこちらがもう気を遣う必要もないと思いました。

もう周りを気にする必要もない、他人がやっているからってうちはうち、うちの親の事は勿論、自分の子供の事も本気で心配愛情を注ぐわけではないのですから。

 

一番大事なのは自分だけ、自分以外の人間のことで動くことが大嫌いなんだと思います。

 

妻からも子供からも相手にされず、友人もなく可哀想な人間です。

 

一緒にいないことが一番ですが、お盆も正月もホントに年に2回?もうそんな時期?というくらい直ぐにやってきます。

 

そして夫がいる休日は2日が限界。

3日目には出て行かないとおかしくなりそうです。

 

早く普段の日に戻ってこの家の査定や老後の事、別居の事行動に移せるようになってほしいです。

 


 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。