://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

うまくいくのか不安

f:id:kuulin:20211007182557p:plain

今日も日中は夏の様に暑かったです。

 

午前中昨日電話連絡のあった仕事の打ち合わせに行ってきました。

半年ほど養成講座に通って試験を受けて落ちたらそれで終わりです。

 

年齢制限があるので2回落ちたらそれまで。

受かっても仕事を始められるのは1年後。

どうなるか先が全く見えず不安しかないです。

 

引っ越しもどうなるか分からないし、ただ収入を得ないことにはどうにもならないし、定年もない仕事の方がいいかとも思うのもあるし、反面体力もないのに最低5年とか働けるのかと又気持ちが減退したり。

 

普通に夫婦二人で暮らせる相手なら贅沢しなければ働かなくても生活出来るのに。

 

朝は大抵胃がムカムカしています。

 

不思議な事に仕事の話をしている時は全くそんなことはありませんでした。

 

特に最近初対面や数回しか会ったことのない人と話している方が夫といるより気が楽なのです。

友達は言わずもがな。

 

昔からの友達と会っていたらお腹抱えて笑ってしまいます。

 

男女問わず、その相手と話していて笑っている時の自分が好きなのだと思います。

 

夫のような何でも悪いのは人のせい、自分が仕事とかで窮地に陥った時だけ反省する、周りの空気を読めない人間というのはどうやっても自覚出来ないものなのでしょうか?

 

カサンドラ妻について書かれた本、いくつか出ていますが怖くて読めないです。

 

夫の事がなければ他に何も嫌な事はないです。


 

最後までお読みいただきありがとうございました。