://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2年後...

あさってマンションの契約書類を持っていくので裏付け資料として源泉徴収票と年金の通知はがきを用意してと夫に言うと、年金の方は本当は1枚しか出したくないと言う。

 

別に大した話じゃないのにごねる程のものでもないだろうと言いたいのだけど、私には難癖つけたがる。

 

言うなら不動産会社に言えばいい。

 

売却の方の不動産屋にはへつらうような話し方をしていて聞いていて恥ずかしくなるほど。

 

娘も毅然としていないところが父親らしくなくて嫌だと言っていた。

 

弱い者にだけ威張る典型的な内弁慶。

 

そういう人有名人でも多いみたい。

 

そういえば最近話題の俳優さん、元祖モラハラ夫役、今は過去の女性スキャンダルで干されているみたいだけど、夫とどことなく雰囲気が似ているなと前々から思っていた。

 

再放送で妻を小ばかにした言動を見てまんまだと思った。

 

うちの夫に似ているといえばパワハラで部下を叱責した○○市長、奥さんにDVしていた某有名会社の元社長。

 

どちらもそっくり、顔つきまで似てくるんだなと不思議に思う。

 

こっちも後8日でマンションの鍵を貰えると思うから抑えていればいいものをどうしてもさっきのような事をいちいち突っかかって言われると反論してしまう。

 

空気が悪くなり、2階へ上がる。

触らぬ神に祟りなし。

 

夫の気配のない生活どんなだろう。

 

今の住まいよりはるかに狭く約半分の広さでワンフロアだから同居すると気配はすごく感じるだろう。

 

出来れば冷蔵庫も2つに分けたい。

 

この家売却出来たら一旦は賃貸で同居することになり、その次は中古マンションを買う予定になっているが、今はマンションもかなり高騰しているので手が出せない。

 

大体不動産は3年~8年位のスパンで価格が変動するらしいので後2年位ではなかろうかと勝手に予測をしている。

 

その2年間でお金を貯めてこの夫とホントにこれからもやっていけるか見極めて今まで以上に家族としてではなく、自分を守るためのパートナーとして暮らしていかなければいけない。

 

要するに年金手帳、ATMというくらいにしか思えない。

 

2年、という期間を設けて流されない生き方をしたい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。