://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

夫と新居へと家電製品到着

今日はガスの開栓と冷蔵庫、洗濯機が届くので夫と朝家を出て1時間ちょっとでマンションへ到着。

段ボールに詰めた荷物を持って上がり、先ずカーテンの取り付け。

 

色,柄は気に入ったが、残念なことに丈が数センチ短い。

一応計っていったのだが、標準でいけると思ったのともう1つ長い丈のは取り扱いなしで一番長いのだと引きずるし、アジャスターフックでいけると思ったが床から少しカーテンが浮いている。

 

すぐ近くにコンビニがあるのでお昼を買いにいこうとしたら夫がもう一回荷物を先に取りに帰ると言う。

 

直ぐ第2便を取りに戻った。夫は向こうで食べるらしい。

帰ってきてから食べようと思ったがよく考えたら電気屋さんが来るの12時から15時の間だった。それまで私は出れない。

 

2時半になってもどちらも来ないし、と思っていたら3時前に夫が帰ってきた。

 

やっとコンビニに行って簡単なお昼を買って食べた。

 

ほどなくして電気屋さんが来て冷蔵庫と洗濯機を設定してくれた。

 

冷蔵庫は2ドア。上が冷蔵、下が冷凍のシンプルなもの。

 

夫用は今使っている6ドアを夫の洋間に入れて自分専用に使ってもらいたい。

 

仕事辞めたら食事も各自作るか外で食べるかしてただの同居人でいたい。

 

たかが冷蔵庫だが嫁、姑冷蔵庫で揉めたという話も聞いたことがある。

中身云々の問題だろうが、夫はそれ以外にこのコロナ禍であるにも関わらずトイレの後きちんと手を洗っていないと思う。

 

その手で冷蔵庫を開けられたらたまらない。

 

昨日も新聞の人生相談に夫の咀嚼音が気になるという相談が載っていたが、それは夫婦の考え方や感性の違い、これまでの不満とか色んなことが積み重なってきになるのだというような事が書かれていた。生理的に受け付けないという妻は多いそうだ。

 

今までの夫婦の行き違いみたいなもの、あばたもえくぼの反対ってことかな?

 

そういう小さい問題のようでそうでもない事って特に女性にとっては大きな問題になることが多いと思う。

 

蒼井優が結婚会見で山ちゃんのどこがいいかと聞かれてきちんと冷蔵庫のドアを閉めるところと言ったのドンピシャだと思う。

 

30代でそれが言えるなんてさすが蒼井優だと思う。

 

私なんて何を見てきたんだろうと今になって後悔ばかり。

 

なにはともあれ、2日後、ネット回線が繋がればパソコンもテレビも使える。

 

3LDKのコンパクトな家の方が掃除もしやすくテンション上がる。

 

そしてすぐパニくる夫の声を聞かなくて済む。

それが何より嬉しい。

 

5階なので見晴らしがよく、東には山が、反対にはマンションやショッピングセンター、車の往来、スーパーの裏で荷物を運ぶ人たちの姿が見える。

 

街が動いているという感じ。

ここで友達と飲めたら最高だろうな。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。