://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

保有している株は今週でだだ下がり

今日は冬至

 

年明けから2月にかけて一年で一番寒くなり冬本番へと向かうが、私は年明け前の12月のこの時期が一番苦手。

 

日が短く外はどんより暗くこれから苦手な冬を迎えるのだと思うと憂鬱な気分になる。

 

お正月なんて何もしないのに年末は何となくソワソワ。

 

年が明けてしまえば何となくホッとする。

 

最高気温も10℃に届かない日が多いがそれはそれで暖をとって引きこもっていられる幸せを実感出来るし。

 

家の中にいるのも嫌いじゃない。

 

かれこれ20年以上前に始めた株式投資だが、相変わらず一貫性のない売買を繰り返している。デイトレなんてそんな俊敏に動けないと分かっていて目先の利益に目がくらむ。

 

先日日経平均が800円以上下がった時に買った株。買うのが少し早過ぎたようだ。

 

証券会社に勤める友達が太鼓判を押していて自分で調べもせず買った株は損益25万円に膨らんだ。

 

株式投資は自己責任。

 

これからは慌てず流されずこれと決めた銘柄をじっくり待って買おう。

 

それにしても年末のボーナスどころか去年より30万円くらい資産が減っている。

 

2月に戦争が始まり、コロナも全く終息していないのだから仕方ないか。

 

先の見えない世の中だ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。