://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

全国的に地価が高騰

今日は曇りがちながら湿度が高く、早朝バイトは7時からの学生バイトの人が休みで荷下ろし、仕分けから始めたので汗だくになった。

 

その学生バイトの人も今月一杯で辞めるらしく、上司からそれを聞かされ、出来るものは出して残った分はバックヤードに戻し、棚が空いている所は段ボールに入っている分も開けるように言われた。

 

そう言われるとついいつもよりスピードアップしてしまい、帰る頃には足腰にきたという感じで疲れた。

 

昨日からニュースで言っていたが、コロナからの経済回復で地価が上がっているらしい。

インバウンド効果や半導体の工場建設した土地でも田舎なのに爆上がり

だそう。

 

きっと何もない時はかなり不便な日本の田舎の風景のある町だったのだろう。

何がどうなるか分からない。

 

2年前に夫と分譲マンションを内見しに行ったが、この年でかなりの持ち出しをしなければならないのは二の足を踏み、いきなり買うよりも一旦その町で賃貸に入ってから様子を見て買おうということになった。

 

といってもこれは私が前々から考えていたことで夫に考えなんてあるはずもない。

それなのに私の言うことにやみくもに反対してきただけ。

 

2年前からマンション価格下がるどころか上がる一方だ。

 

金利が上がるとかどうとか言っているが、それよりも土地の価格の方が上がっていっては益々買えなくなる。

 

それも別居したいという希望を持っているとなると無茶苦茶な話なのかな。

 

 

今日もネットで中古マンションの物件を見たがやはり高い。

娘の住んでいる区は私が今住んでいる所より又もう一段上がっている。

 

築20年位でもリフォームしていたら新築と変わらない位中は綺麗だ。

憧れるけど、何を取って何を落とすかだ。

 

予算は限られているのだからそんな美しさをどうとか悠長なことは言ってられない。

 

夫と離れたい、今年に入ってからの日記を読み返しても夫と再同居して体調が悪くなった。

それに最近は夫が同じ事ばかり言ったり、他の人のことも前日はあの人、嘘をついたとか言っていたのに翌日には自分はそんなことを言っていないとか。

 

ホントに覚えていないのかクレージーなのか。

 

とにかく町の様子も知りたいので一度内見のアポを取ってみようと思う。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。