://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

LINEで会話

今日は朝から雨で午後からはいつもの婦人科の診察が入っていたので、午前中は昨日壊れた電子レンジを買いにあちこち量販店を見て回り、もうそんなに色々な機能の付いたお高いものは要らないし、もし無事に卒婚出来て一人暮らしが実現出来たら、かっぱらっていってやろうと企んでいるので小さめのお値段手頃なものを購入しました。

 

バタバタとお昼を食べて病院の待合室で本を読んでいると夫からLINEあり。

先週買い替えた中古車のエアコンの調子がイマイチということを伝えていたので、その返信でした。24℃に設定しても10分位走ったら冷風がくるので。

A/Cは冷房時だけで暖房時は要らない。暖房時A/Cつけるとガラスの曇り止めするらしい。じゃあ寒いときはどうするのですか?っていう話なんだけど、自分でスマホで調べたらしいけど、毎日車使ってあれこれ試してもおかしいと私が言ってるのに、中古車屋さんに聞かないのです。最初は名刺があるから聞いてみてと言われました。断りました。

 

そもそもその車買うときに「いまいちかなあ。」って写真見て言ったら「何でも反対する!あんまり変な車は買いたくないからな。」と人の意見に耳も貸さず出ていったのにこんな時だけ電話しろって勝手です。

コミュニケーションがとれないのです。家族とも他人とも。

なので全部会話はLINEです。1つの事に対して執拗に返してくるので真剣に読むと疲れます。

 

今日もきっちり6時45分にご帰還なので先に夫の食事を食卓に並べて私は2階に上がります。YouTube見たり、ひとり時間は至福の時です。

夫がお風呂に入る8時位に下りてきて私の夕食です。それまでお腹が空くのでいつも5時位におやつタイムです。仲の悪い夫婦は血糖値まで悪影響を及ぼすでしょうね。

 

とりとめのない文章で失礼しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。