://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

ラウンドに行って

初め乗り気じゃなかったけどラウンドしてきてよかったです。

風は強いものの快晴で気温も平年より高かったです。

爽やかで汗ひとつかきませんでした。

ラカンになって始めたゴルフなので、思うようにいかないし、身体のあちこち故障して整形外科通いですが、何故かやめれません。

 

運動嫌いなのに5時間くらいお日様に当たって歩いたり走ったり、周りの人からはホントにやるの?とか言われますが・・・。

 

緑を見て太陽の光を浴び、風に当たるそれも勿論気持ちいいのですが、仲間とわいわい学生時代に戻ったように笑い合えることが何より楽しいのです。

 

行く前は少し体調不良でやめればよかったと思うこともあるけれど、ラウンド終わって帰ってきた時は心地いい疲れと楽しかった余韻が心に残ります。

 

下手な分他の事考えている余裕がないので嫌な事忘れられて別世界に行ってる気分です。

 

前後によく仲間で写真を撮るのですが、やはり写真は心の鏡ですね。

自然な笑みが苦手です。

はっきり言って自分の顔が怖いです。表情って大事ですよね。

50代位の女性って口角が下がってる人多いですよね。

 

電車でスマホを見てる時眉間にしわがより、口角が下がっている人が多いとテレビか何かで見ました。

確かにこの年代はそんなに楽しいことないでしょうから自然とそういう顔つきになるのも致し方ないとは思いますが。

 

せめて写真に写る時くらいは口角を上げて目を見開いて楽しい事を想像しながら写るようにしようと思います。

 

いじわるばあさんは嫌ですものね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。