://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

春爛漫🌸ランチしてきました

友人と久しぶりに町へ出てランチやウィンドーショッピングしてきました。

 

日中は上着が要らない位のぽかぽか陽気で桜の花も一気に満開を迎えそうです。

 

彼女は独身時代からお互いの事をよく知っているので夫の事も隠さず話しています。

彼女のご主人は出世とかよりも毎日楽しみながら充実した人生を送りたいと考えているうちの夫とは丸で正反対のタイプです。

 

私は特に占いを信じているわけではないけれど、人は迷った時、岐路に立った時非科学的な事に頼ってしまうと何かで読みました。

丁度1年前の今頃、よく当たるという占い師の所に行きました。

 

30分位だったけど、占いというよりはその占い師は『一を聞いて十を知る』というタイプで私が少し話すとこの人はこういう人だからという感じで勘がさえてる、頭のいい人と言う感じで言い切りました。

夫との相性は決して良くないと...。

 

占いとか当たるも八卦当たらぬも八卦だよなぁ!と思っていたけれど、バツイチのパート女性が占いの話をすると、「政治家も迷いに迷った時は占いに頼る事もあるらしいよ。消費税上げるとか決められない事一杯あるからね。」と言ってたので、そうかそれなら3千円とか高いと思わずに一度行ってみようと思って数十年ぶりに行ってみたのでした。

政治家の話の真偽は分かりませんが、相性が悪いと言われると他の占いもしてみたくなり、そうそうお金払う気もないのでネット占いとかやってみると...。

 

ビックリするくらい当たっていました。

 

自分がその人によって破壊される劣位な位置にあるとか、これはもうモラハラをパートナーに持った主従関係の事だと思いました。

 

出会った時は衝撃的で急速に発展するが、やがて強力な束縛に変わり、そして憎しみに変わるとか。

そして何かと揉め事が多いので周囲から見ればすぐに別れそうだがどんなにこじれても修復しないままズルズル関係が続く、複雑に糸が絡み合い解けないのだとか。

 

もうやめてほしい、絶対ほどいてやる!と思ってしまいます。

 

ランチしながら友人夫婦のもやってみたらやっぱり相性がいいみたい。

友達関係みたいな夫婦とか、悪いことは書かれてない。

 

色々周りの知っているカップルやってみたけれど、こんな最悪な事書かれている人たちはいなかったなぁ。

 

これが当たっているとすれば、やはり大方の夫婦は特に問題なく暮らしているという事なんでしょうね。

 

夕方駅からバスで帰宅すると有給を取っていた夫が

「バスで帰ってきたん?」

「他何があるの?」と聞くと

「迎えに行ったのに」と...。

ホントそのうわべだけの優しいふり、騙されません。

 

もう何を話しかけられても「そう」とか「ふ~ん」しか返せません。

伸び切ったゴムでゴム鉄砲してる感じで弾かない、飛ばないのです。

 

自分の意見を言うと否定されるので段々言葉をは発せなくなってきたのだと思います。

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。