://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

ブログ始めて1カ月経ちました

今日で3月も終わり明日から新年度になります。

 

覚えやすいようにと3月1日から始めたブログ。

何とか1カ月書き続ける事が出来ました。

 

多くの方に読んでいただき驚いています。

とても嬉しく思います。

 

アナログ世代で未だ使いこなせてない事が多いですが、ほぼ自分のダイアリーという感じで綴っていけたらなと思います。

 

60歳という区切り(と思っている)の年で次のステップへ踏み込めないものかと夫との関係も書くことによって一段と整理出来た気がします。

 

ほぼ夫への愚痴になっていますが、なかなか周囲には理解されない家庭内で起こるハラスメントの現状、不特定の人に聞いてもらっている様な気に一人で勝手になっています。

夫の公開処刑のような...笑

 

私よりもっとひどい状況にありながらも子供のためなど、働きながら頑張っているブロガーの方も大勢います。

よそのご主人ながら、頭にくるな!とか思ってしまいます。

 

それぞれの置かれている環境、状況は違うし考え方も違うけれど身体を壊すくらいなら少し角度を変えれば別の人生もあるかもしれません。

 

自分自身もこの先どうなっていくのか、ただでさえ先行き不安な世の中なのに、熟年別居して大丈夫なのか自問自答ですが、少し立ち止まったり、進んだりしながら自分の思いと流れに身をまかせようと思います。

 

とりとめない話や愚痴ブログになりますが、これからもよろしくお願いします。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました