://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

日経平均は上がったけれど・・・

株をやり始めてかなりの年月は経ちますが、チャイナショックやリーマン、3.11の爆下げも経験しているから少ない資金がさらに減り、元に戻るのはいつの事なんだろうという感じでネット取引やってます。

 

途中目も当てられない状況になり、ほったらかしにしてた時期もあるけど、それはまだ収入があったからどこかから入ってくるあてがあると危機感がなかったからです。

 

今私は無職、夫も年金に毛の生えた位の給料だからもう株位しか入ってくるところがないのです。

夫は兎に角少しでも利が出れば直ぐ売ってますが、私はデイトレでも失敗したことがあるし、ずっとパソコンに向かっていると踏ん切りがつかないので向いてないのだとやめました。

 

夫の場合、前日に買値と売値を同時に入れてるのかもしれませんが、パスワードを変えられたので見ることが出来ません。

 

利がのれば売ればいいのについ欲が出てしまい、あっという間にマイナスになっている、そして翌日又更にマイナスが大きくなるのではないかとハラハラするのです。

 

一時期は高配当銘柄を少し前の安い時期に買って配当もらって売るということもしていたけれど、配当落ちの日にビックリするくらい下がる銘柄もあるのでこれも難しいところです。

 

ただ損失出すくらいなら株主優待でも貰った方がましかと楽しみながらやろうと割り切った事も...。これも勝敗は引き分けでした。

 

コロナで経済は落ち込んでいるはずなのに一時期日経平均は3万円超えました。

それなのにそれなのに自分の財産は増えません。

 

先月はたったの2万6千円のプラス。

しかも今月に入って又少し下降気味。

 

来週から少しでも利がのれば売ってそれを繰り返そう。

 

健康の次にお金、お金なんです。

いまさら個人年金に入っておけば家賃の半分でも補えたのにとか思っても遅いですが、あーあとため息しか出ません。

 

結局あまちゃんなんだと思いますが、人間切羽詰まらないと危機感持てないものなんだと思います。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハッピーノーズ マスクスプレー レモンバーム(50ml)【生活の木】
価格:1320円(税込、送料別) (2021/4/2時点)

楽天で購入

シュッとマスクにスプレーするだけでに臭いもきになりません