://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

落ち込んだ1日

今朝は5時半に目覚めていつもはそれからウトウトすることが多いけど、アマプラで昨日見ていた『ワン・デイ 23年のラブストーリー』の続きを見るために起きてしまいました。最近加齢のせいか夜は目が疲れるのでとても続けて見ていられません。

 

大学卒業と同時に魅かれ合う二人が結ばれそうで結ばれず、毎年7月15日に設定し二人の物語が始まるが、それぞれ別の相手を選んだり子供が出来たり、紆余曲折あって、その相手とも別れて再び恋を実らせ幸せな時間を共にするが、彼女の方が自転車で通勤途中に交通事故に遭って突然亡くなってしまうという話。

f:id:kuulin:20210416175734p:plain

 

最初男優も女優もそんなにパッとしないかなと思ったけど、やはり演出でした。

教師と小説家を目指す女優は眼鏡で垢抜けない感じにしていたけれど、大人の女性という年頃には目を見張るような美しさ、ピタッとしたドレスも妖艶な雰囲気でスタイル良くて天は二物を与えるか!と思いました。

 

男優も素敵でした。最後は髪の色とかも年を感じさせるように変えていて、やはり美しいものを見ると気持ちいいものです。

 

朝から気分よかったのに自分の持っている株を見てがっくり!

 

メチャクチャ下がっています。

 

1日14,000円も儲けられる仕事なんて自分には出来ないのに欲を出して売り損ねたら次の日からどんどん下がる。

 

こんな事何回も何十回も繰り返しているのに学習しないなあと思ったり。

そんな楽して稼げることはない、ちゃんと働けよと思ったり、ブログや動画で収益化出来るまで道のりは遠いし、私位の年齢の人で働きながら一から動画編集とかして登録者数とか増やして確実に収益化出来ている、しかも楽しみながら。

 

ホントに皆さん凄いなと思います。

 

卒婚したいしたいと思いながら自分に何が出来るんだろうと落ち込みます。

何もかもどっちつかずな気がして。

 

買いたいものがあったので、大型ショッピングセンターへ行ってぶらぶらしてたけど、やはり財布の紐が固くなります。

 

結局買ったのは室内履き、急須、1輪挿し...それでも少しはストレス解消出来ました。

 

今日こそは昨日聞いたFP協会のホームページから老後の資産のシュミレーションをしてみようと思ったのに又何となく1日が過ぎてしまいそうです。

そして又落ち込んで。

 

夫の事世間からずれていると思っているけれど、収入を得ているという事実はどうあがいても太刀打ちできないわけで、偉そうに言えるのかとか自問自答して今日は負のスパイラルです。

 

ブログもなかなかじっくり向き合えず、今日はブログのガイドブックを買ってきました。

明日、あさってと雨予報なのでゆっくり本を見ながら取り組みたいと思います。

 

新入社員だって仕事に慣れるまで3年位はかかるのだから昭和生まれのアラカンおばさんは焦らずにやっていこうと思います。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。