://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

ついうっかり

f:id:kuulin:20210917173329p:plain

台風の影響か今日も雨で暗い一日です。

 

昨日FP協会のホームページからファイナンシャルプランナーを選んで個別相談の予約をしました。

料金もマチマチで上は1時間2万円超えから無料までで私はどんなものか分からないので今出せる額という事で1時間3000円の人にしました。

 

50代の女性を選んだのですが、相談内容に夫との別居を考えていて今ある預貯金と年金でやっていけるかと書くと向こうからは当社の社長が相談を承りますと返信がきました。

 

確かにちょっと難しい問題なので経験の多い社長の方がいいということでしょう。

 

これからお金の事、また整理して書き出さないといけません。

 

今まで毎月決まった額が振り込まれ、何となく家計管理していたので一度や二度計算したって何とかなるわでいい加減になっていました。

 

断捨離も進めながら売れるものは売ろうとラインんで査定してもらったり、頭の中で色んな事がごちゃごちゃになっていました。

 

昼食後買い物から帰る途中、車を運転していて午前中にカラーリングの予約をしていたことを思い出しました。

 

家に帰ったら2時、すっかり忘れていました。

美容院に電話したら来週まで空いてないそうです。

 

朝起きた時は覚えていたのに。

こんなんでは仕事も出来そうにありません。

 

何やかや考えること多くて呆けてしまったみたいです。

 

せっかく白髪が目立つ頭も美容院に行って染めてもらうとキレイになると思ったのになぁ。

日曜日出かける予定なのであまりにも白髪が目立つから家で染めました。

 

ネトフリ見ながらなので又時間を無駄にしてしまいました。

 

ホントは朝から冷蔵庫の片付けと掃除して動画にあげようと思っていたのに。

 

明日から3連休で私が日曜日駅まで車に乗っていくので夫は明日か月曜に車を使えるけど明日は台風のようなので月曜だけになります。

 

月曜は登山の予定らしいので又お彼岸の墓参りも行く日がなかったと言われそうです。

 

それで「私はバスで行くから墓参りどうぞ」とラインすると

「山へ行かない日に墓参りに行くわ」ときました。

 

又墓参りが登山の後ですか?それもひとり登山なのに。

 

ホント両親お気の毒にと思いますがもう私には関係ない事です。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。