://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

夫の休みはあと4日

f:id:kuulin:20210501171748p:plain

朝から又東北で大きな地震があったり、午後からこちらでも急に雨が降り、外が真っ暗になり、雷まで鳴り出しました。

今年のゴールデンウィークはお天気今一つの様ですね。

 

ゴールデンウィークやお正月休みの長い休みになると、ほんのつまらない事で夫と喧嘩になります。

喧嘩といえるのかどうかそんな事で怒るようなことかと思う事にワァーワァー騒ぎ立てて大人過ぎるくらい大人という年齢に達していること自覚ないんだろうかと呆れます。

 

あまりにも食卓で一日中パソコンをしているので、去年の暮れごろ私が夫の部屋にしている和室にパソコン用の椅子を買ったり実家から座椅子をもらってきたり、パイプハンガーに掛かっている洋服も全て片付け居心地のいいようにしました。

 

それで最近はだいぶ自分の部屋から出てこなくなったので顔を合わせる事も減り、揉めることも少なくなりました。

 

以前自分がリビングに寝転がって床に眼鏡を置いていて私がそこを通ったら眼鏡を踏まれると思っていきなり手を伸ばしてきて、大きな声で叫び、私はその伸ばしてきた手に足が引っ掛かり弾みで眼鏡を踏んづけてフレームを壊したことがありました。

 

何でそんなに直ぐパニックを起こすのでしょうか?

 

これも子供の頃のトラウマなのか?

 

例えば家事とか災難に遭っている時誰も助けてくれなかったから大きな声を出してSOSを発していたとか...。

 

想像の世界ですがよっぽど親にかまってもらえなかった気がします。

 

親に大事にされ過ぎてお山の大将でいたか、全くかまってもらえず、自己アピールをしてしまうかのどちらかでモラハラ人間は作られたのではないかと思っています。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。