://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

東京オリンピックやるって本気ですか?

f:id:kuulin:20210507185106p:plain

また雨で気温が低い一日でした。

ゴールデンウィーク明けてこんなに肌寒かったかしら?それとも年を取って気温の変化が堪える身体になってしまっただけなのかな?

 

長い休みが明けて普段の日常は戻ったけれど、一昨年までなら電車に乗ってデパートに行ったりランチに行ったりしてたけれど、やっぱり今までの生活とは変わってしまったのだなぁと改めて感じます。

 

連休中は感染者の人数も少なかったけど、検査数が増えると東京も大阪も一気に感染者数が跳ね上がりました。

大阪の施設で60人以上のクラスター発生とかいうのにまだ東京五輪やる気ですか?

 

世界的にもまだまだ収まってないのに日本を感染の渦にしようとしているのか、何をもって人類がコロナウィルスに打ち勝った証というのか聞きたいものです。

 

緊急事態宣言で事業者が悲鳴をあげているというけれど、確かに死活問題ではあるだろうけど、命に代わるものはないはずで今の様な不公平な止め方をするから尻切れトンボになっているような気がします。

 

政府は対策会議ばかり開いていつも同じことに時間を費やして労力も体力も使ってその分大臣や議員の報酬を事業者へ回したらどうなのよと素人は思ってしまいます。

 

テレビ局も知事に各局同じ質問をしてそんな時間無駄な気がするけど、もうあちこちテレビ局まわらずどこか1社が代表質問するとか輪番にするとか。

 

大阪府知事も若いとはいえ、人間だもの休ませてあげてと息子を見る母親目線になってしまいます。

 

今日の感染者数が出る前に確実に人流は抑えられて感染者数に表れていると首相がいった矢先にこの数字。

もうこの楽観的な人たち、日本も終わりだねって思いました。

 

これからの若者が可哀想。

 

コロナが落ち着いて又世界中が行き来できるようになったら、インバウンドとか言ってまた騒ぐのでしょうか?

 

身から出た錆なのではないでしょうか?

 

いつかこんな日がくるのではないかと10年くらい前に仕事仲間と話していましたが、まさかウィルスだとは予測できませんでした。

 

安部元首相も災害か核だと思っていたらしいですね。

 

今また海洋進出とかウィグル地区の人権抑圧とか中国の脅威に阻まれているのにもうちょっと国は危機感持ちながらきちんともの申して国民を守ってほしいものです。

 

国民の7割以上がオリンピックに反対しても6月まで判断出来ないって...。

決行して感染者爆発的に増えたらまたお盆の帰省も我慢しろってなるのなら皆言う事聞かなくなるのも致し方ない気がします。

 

医療従事者も今でも限界だというのに全く何を考えているんだか。

 

一個人が出来る事と言えば東京五輪の反対運動に署名することくらいですかね?

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。