://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

友達はいいですね

今日は30℃超えの真夏日となりました。

 

久しぶりに友達と会ってお喋りしてきました。

東京オリンピックの事、コロナ禍の事、日本の将来、皇室の事どれも憂いる事ばかりですが同世代で考えていることは大体同じで共感しあえる事が多いです。

 

帰宅後前のパート先の同僚からラインがありました。

うちの母がコロナワクチン接種を済ませたと言っていたので彼女のお父さんのワクチンの心配の話でした。

 

他愛もない話をふとしたことで出来る関係がいいなぁと思います。

無理強いするでもなく相手の話をふんふんと聞ける関係。

 

凄く立ち入った事は話さないしお互いに距離をとっている関係が楽でいいです。

 

それが自分の家族やきょうだいだとそうはいきません。

つい親身になり過ぎてアドバイスのつもりが無理強いみたいに相手には取られたり。

 

一定の距離を置くことはすごく大切なんだとこの年になって分かりました。

 

早く感染者減ってコロナが収束して前の様に心のモヤモヤを話せる相手と会って話したいです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。