://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

また夜中に目が冴える

今日は昨日、おとといと違って同じような天気でも湿度が高く蒸し暑いです。

 

大体12時過ぎに寝るのですがもっと時間が経っていると思ってもまだ3時。

トイレで起きてそこから眠れなくなり又夫とのモヤモヤ頭の中にもたげてきてホントにいい加減切り離して考えたいです。

 

他の明るい事何かあれば夫のことなんか一掃されると思うのに何もありません。

 

健康でいれば有難いとは思うものの生活の一部が夫との関わりの中にあるのでどうしようもなく私の身体を蝕んでいく感じです。

 

母と電話で話していたら姉の夫も姉が庭の木を切ってほしいと頼んだら言い返して嫌な顔をしたらしいです。

 

最後は切ったらしいですが妻から頼まれた事を二つ返事でこたえてくれないところは同じです。

妻より上に立ちたいという小さな男のつまらない意地。

 

昨晩同級生の数人でやっているグループラインで一人の男子?が還暦祝いの赤いちゃんちゃんこをきた写真が送られてきて一人大笑いでした。

 

赤い帽子にちゃんちゃんこ、お揃いの短パン。

他のメンバーにも受けてました。

 

こんなことで笑わせてもらわないと息が詰まりそうです。

 

飲んでいたのでしょうが、そういう砕けたところ、夫には皆無なので子供にとっても楽しいお父さんて羨ましいです。

 

友達みたいに何でも話せてそれでもいざとなると頼りになる。

 

うちの子供が結婚相手連れてきた時、どういう態度取るのでしょうか?

変にへつらうような気がします。

 

実家の父も母には偉そうに言っていたけど、夫が結婚を申し込みに来た時、父は

「何も反対する理由はない」と言いました。

 

夫はホッとしたことでしょう。

 

でも夫が下でに出ていたのはその時だけでした。

 

結婚するや直ぐ態度が変わりました。

 

転勤先に両親が泊まりに来た時

「お父さんだけ先に帰ってもらったら...」とかうちは狭いから新年会も近くに住む姉の家でやってもらおうとか、兎に角、器が小さいのです。

 

もうこんなことばかり思い出していては又夜中目が冴えそうです。

 

さしあったての楽しみはグループラインのメンバーとの来月のゴルフです。

それまで感染拡大しませんように。

 

暑い時期なので身体も無理のないように動かして筋肉鍛えます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました