://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

また車に傷が...

朝、ゴミ出しをする時家のガレージに停めている自分ちの車の右後ろに白い擦ったような傷が出来てました。

 

昨晩娘と9時ころコンビニに行った時にはなかったのに。

 

細い深い傷とペンキのような塗料が少しついたようなもの。

 

夫が通勤で自転車を使うので丁度車の横を通るからはっきりしたことは分からないけど急いでいたのかなと思いました。

 

過去二度ほど全速力で走って自転車ごとこけた事があります。

その日は年休を取ったという情けなさ(-_-;)

 

帰宅後何も言わないので自分(夫)がやったのだと思ったけど一応聞いてみました。

 

全く気付いてなかったです。

 

逆にこっちが運転中こすらなかったか聞かれ、次は「○○(娘)最近自転車乗ってない?」と聞いてきました。

 

娘は運転しないし、自転車も私が居る時は車で送らせるので自転車も滅多に使うことがありません。

 

それにしても目立つのに帰宅した時も気付かないなんてよっぽど鈍いんだなと思いました。

 

兎に角夫は慌て者、せっかち、貫禄なし男です。

 

昨日熱海の土砂災害のニュースで小学校高学年の男の子が友達が心配で見に来たと言ってましたが、その子のくちょうの方が60過ぎのおやじよりよっぽど落ち着いてました。

 

すぐパニックになるし、よくあれで会社勤めが出来たものだといまさらながら不思議です。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。