://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

一律給付金再給付ぜひお願いしたいものだ

f:id:kuulin:20210903110214p:plain

朝から今日も雨。

外はどんより暗く、テレビをつけるとパラかコロナ。

もういいって。

 

それに次の選挙の事。

首相は誰がなっても同じなら去年給付された10万円。もう一度ということを検討しているそうなのでどうせなら実現させてほしいものだ。

 

実際は経済を回すというよりは貯金する人が多かったそうだけど、それでもいいじゃない、くれるなら。

 

私は息子の住む家に行って日用品を買ったり何となく半分以上は消えていき、残りはVIO脱毛に使いかけている。

 

介護脱毛ともいうのかな?

 

身銭切ってまでという感じなので丁度よかったかも。

 

もし今回また給付金出るなら丸々使わず取っておくと思う。

 

今日の午後から家の査定に不動産屋がくる予定だが、随分値が下がっているだろうな。

預貯金以外の財産が分からないと弁護士やFPに相談しても明確な答えは期待出来ない。

 

住む所さえあれば生活費は何とかなるだろうけど、家賃に7万以上も出すとなると生活出来ない。

 

この家を売って半分貰えるなら中古マンションとか買えるのかな?

 

生きていれば上手くいっても半分。

 

自然なお別れはずっと先になりそうだし。

 

男性で定年後は田舎で暮らしたいという人もいる。

今の土地に満足して基盤が出来上がっている奥さんはついて行かないといい、それなら卒婚となり...そんな旦那さんはたいてい自活出来る能力を持っている。

 

何も出来ないで圧力かけてくる夫ほど妻の傍から離れようとしない。

マウント出来る相手が居なくなるのに耐えられないから。

 

そして家事能力がなく不器用だから。

 

結婚して33年。

 

今までの年月と同じくらいこの夫と暮らすのかと思うとめまいがしそうだ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。