://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

気持ちが変わってきた

今日は午前中からウォークインクローゼットを片づけ、動画の撮影、編集をしてアップしました。

少しずつですがチャンネル登録者数も増え、視聴回数も増えてきたことが嬉しいです。

やった事に対して数字に表れることが励みになります。

f:id:kuulin:20210908222621p:plain

 

家で何をしても文句しか出ないので収入にならなくても認めてもらったような気になるものです。

家の方も片付くし。

 

モノがどんどん減ることによって自分がこの家から出て行けるような背中を押してもらっているようなそんな気になるのです。

 

初めは夫に何も言わず、手紙でも置いて出て行こう面と向かって言っても又すっと消えるように別室に行くだろうしと思っていました。

 

なので賃貸で住める所を色々ネットで探したりしていました。

 

でも先日査定をして家の値段が大体分かり、又それと同時に離婚時に不動産は夫婦で半分ということを知り、賃貸でずっと住み続けるのってお金が凄い無駄なのかなと思えてきました。

 

賃貸契約の違約金発生回避の年数2年間別居してまた夫と同居することになった時それ以前よりもっと他人になっていてもっと苦しいのではないかとも思えてきました。

 

離婚はほぼ考えていなかった。

 

もちろんばっさり縁を切りたいという思いはずっとあったけれど、専業主婦の私に出来るわけがないと思っていたので。

 

でも離婚もありかなと思えてきました。

 

離婚を有利に進めるためにまずは弁護士に相談、ほんの少しコロナ感染者数も減ってきているのでパパっとそこへ向かっていこうと思います。

 

どんな弁護士を探せばいいのかも分からないので中古の本、弁護士の選び方について書かれた本をポチして少し勉強してから電話してみようと思います。

 

もう9月、やることがいっぱい。

でももしこの夫とさよなら出来るんだとしたら心は晴れ晴れします。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。