://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2軒内見してきました

明け方から頭痛で薬を飲んでも治らず、朝食は何とか食べましたが、気分も優れないので誰に相談してもどうなるものでもないけど、話したくて昔からの友達二人にラインしました。

でも一人は仕事でもう一人も中々連絡つかずで昨日ネットで見ていた別の物件を取り扱っている会社に電話しました。

 

話しやすそうな中年男性で午後1時からでも見れるという事で1時間かけて車を走らせました。

店で対応してくれたのは若い男性で事情を話し、駅そばの物件を見に行きました。

 

築22年で前に見たマンションの様に臭いは気にならなかったけどやはり設備が古くトイレに錆のような塊が落ちていて聞くと天井の換気扇を取り換えたようで部屋全体もまだクリーニングされていないので印象派良くなかったです。

 

もう1軒はシステムキッチンに取り替えたり、クロスや畳も交換してキレイでしたが少し高いのと小学校の前で煩そうだったり、マンションも子供が多く戸数も多いのでコミュニティが面倒くさいかもという事でした。

 

その営業の人は設備に関しては慣れると強調していましたが、やはり一人暮らしで友達も呼べないような感じなら少しためらうなぁと帰り道思いました。

 

近くでそびえ立つ分譲マンションならいうことないし、嫌々でも夫婦で暮らしたら普通にお金の心配もしなくてもいいのにこちらの意見に耳をかたむけようともしないのでどうにもなりません。

 

家に入るなり当たり前だけど我が家は落ち着くと思いました。

 

運転中2度ほどさっきの人から電話がありかけ直すと年配の方の人が

「〇〇さんの事情を聞いて来年2,3月ころでもいいならもっと設備がよい物件があります。10/20頃次の入居者が入られるのでそれまで1度見に来たらどうですか?」と。

 

「〇〇さんだとあの古い設備の物件は合わない」と。

 

やはり若い人より融通がきくなと思いました。

 

どうなるか分かりませんが、来週辺り行ってみようと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。