://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

明日は久しぶりの食事会

コロナの感染者が急減し、感染者が少ないこの谷間を狙って明日夜の懇親会があります。

同級生の有志で集まったゴルフのメンバー。

場所はそのメンバーの一人が経営する飲食店でなので夜になりました。

f:id:kuulin:20211210131044p:plain

 

そこでいつも私だけ問題が発生。

終バスが早いので駅からタクシーを使うしかないのですが、主婦にとって1500円超のタクシー代は無駄遣い以外の何物でもないのです。

 

株主優待券で得たホテルの無料宿泊券を使おうか迷っています。

娘も明日は友達と泊まってくるので夫と二人だし。

 

夫に迎えを頼むほどコミュのとれた夫婦でないし、そもそも夕食で夫は飲酒しています。

この時点でアウトです。

 

娘は終電の12時過ぎでも迎えに行ってあげているけど、娘自身は事故を起こしてから車の運転をしなくなりました。

 

本人のためにも周囲のためにもその方がいいと思いますが、全くこっちは損な役回りです。

さんざん振り回されて偶の主婦の息抜きに出掛けても迎えはなし。

 

それで不便だなんだって煩いみたいに言われるけど、電車下りてすぐお抱え運転手が待っていてくれたら、そりゃあ不便さも感じないでしょう。

 

もうそれぞれ自分のことは自分でやってほしいです。

自立してほしいです。

 

私自身も経済的自立をもう少ししないといけません。

 

何だかんだといって夫の稼いだ給料で食べていっているのですから。

ホントに稼ぎのないのは情けないです。

 

今日のNHKあさイチで脚本家の女性が出ていましたが、タイムスケジュールがすごいです。

子供を寝かしつけて夜中の3時に起き出して仕事するとか、1日のうち半分近くを仕事の時間に費やしているし。

 

やはりパワーが違います。

 

私の身近なところでも元々事業家の娘で大金持ちだけど、本人働かなくてもいいのに自分で趣味を勉強してそこから仕事にし、毎日多忙な生活をしている友人、パワフルで聞くと子供の頃から体力があったとか。

 

今もじっとしていることが嫌いで何かしら動いていています。

やはり健康な身体があってこそ富も得られるのでしょう。

 

そういえば前澤友作さんも宇宙へお出かけなさいましたし。

 

私も身体が丈夫なら何をしてでも働くのに収入さえ得られれば夫とのこともすぐ決断が出来ます。

 

夫にとっては私の様なのは扱いやすい存在でしょう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。