://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

意外と気に入った物件

昨日は夜から同級生ゴルフ仲間との食事会。

 

先日内見しようとしていたマンションとの近くっだったので会が始まるまでに不動産屋に連絡を入れて見せてもらうことにした。

 

もう5時を過ぎていたので薄暗くハッキリ室内の様子は見れなかったのが残念だったが、まだクリーニングも終わっていない割に室内は綺麗で設備も新しかった。

f:id:kuulin:20211212161432p:plain

 

 

南側にリビングダイニングと洋間があるので窓から日が射し込みそうなのが嬉しい。

 

幹線ではないが、前の道路は結構な通行量なので騒音がどうかなと思ったが5階なので窓を開けていてもさほど気にならないかもしれない。

 

1LDKで決して広いとは言えず、ファミリー向けではないが却って今の私の状況では単身者が多い方がわが身を振り返った時惨めにならなくていいかもしれない。

 

遅くとも1月半ばには返事してほしいとこの営業担当者は結構せかされた。

 

予定の時間まで1時間以上あったのでモール内を一人でウロウロして時間を潰した。

 

会は7人でコロナ禍でもあり2時間しばり。

女性3人、男性4人。

私以外の女性はシングル。お金に困ることのない生活をして自分で稼ぐ力も持っている。

 

先ず健康でポジティブ。

 

男性4人は皆子供は結婚して独立。

孫の成長を楽しみにしている人も。

一人は先日娘が結婚し立派な2世帯住宅を建てた。婿が車で迎えに来てくれることもあるとか。

娘はお父さん大好きで独身時代は買い物や旅行にも2人で出かけたそう。

 

うちでは考えられない。

同級生7人の中でも一番おじいちゃんぽいけど、子供はそんなことで父親を好きになったり嫌いになったりしない、日々の言動、姿勢、子供への接し方で変わるんだろうな。

 

会の後、家までのバスがもうない時間だったので株主優待でゲットしたホテルの宿泊券を使って1泊してきた。

 

一人で誰にも邪魔されない都会の1日だけのホテルライフ最高だった。

 

でも久しぶりに人とわいわいやって頭が興奮してかなかなか寝付けなかった。

 

昼過ぎ家に着いてちょっとゴロゴロした後昨日一人がお土産にくれたどら焼きを食べようと下へ下りていくと夫がどら焼きの袋から昨夜私がホテルで食べかけた半分のどら焼きを小袋から出してきて

「食べかけや」と言っている。

 

夫はいつもどら焼きは嫌いと耳にタコができるくらい言っている。

 

なのでまさか手にするとも思っていなかった。

 

それを言うと

「食べないで置いておくと思った」とか。

 

帰宅してそんな時間も経っていないのに。

よっぽど食べ物に飢えているんだと情けなくなった。

 

欲しければ自分が家族のために何か買ってくればいいのに人が喜ぶことをするのが何故か嫌いなのだ。

 

60過ぎて大人になれない夫。

 

普通の人が大人に見えて魅力があるように映っても仕方ないこと。

 

年と共に成長していってほしかった。

 

ある同級生は呆けかけているとか。

 

5年前に奥さんを亡くして鬱になったとは聞いていたが、奥さん自死したそうだ。

 

元々頭が良く進学校にすすんだのに、結婚で変る、男の人生も。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。