://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

ラウンド

今日は女子ゴルフ。

同級生3人と。

 

2人は独身でまだ色んな意味で希望を持っている。

 

婚活とか自由だし、憧れの人もいたりして、中の一人が私に

「羨ましいでしょ」と言った。

 

ホントに羨ましい。自由で。

独身の特権。

 

どこに住もうがどんな車を買おうが自分だけの判断で決められる。

 

私ときたら相談どころか何かにつけこっちの意見と反対ばかりする。

 

家にいればこんなマイナスなことばかり考えるから全く別次元の人達とはなしていると羨ましい気持ちもあるが晴れ晴れした明るいパワーをもらえるからいい。

 

やっぱり周りに及ぼす影響って大きい。

なるべく負の感情は周りにまき散らさないようにしよう。

 

一人の友達の友達のお姉さんが今月亡くなったそうだ。

年は64,5歳。その友達も同級生だが同じクラスになった事はない。

 

そのお姉さんは腎臓の病気で治療もせず、離婚していて子供との関係もあまりよくなく孤独死だったそう。

不倫してたりした時期もあり、自由奔放に生きてきた人らしい。

 

最後は人相も変わっているので誰とも会いたくなかったそう。

 

そういう生き方もあるのだ。

太く短くという感じかな。

 

病気で60代で亡くなる人も最近よく聞く。

 

今まで当たり前であったことが当たり前でなくなる年齢だから一日一日を大切にしなければ。

 

引っ越しもいい時期だったかもしれない。

明日から又断捨離頑張ろう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。