://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

寒暖差が激しい

昨夜、娘が友人宅に泊まりに行っていないし、慌ててお風呂に入る必要もなくチラホラ目立つ白髪をリビングで染め、日中も暖かかったのでもう湯冷めすることもないだろうとスマホのdマガジン読んだりして寛いでいた。

 

掛け毛布も外し、下着もババシャツから3分袖の薄いのに替えて寝た。

 

4時位に目が覚め、それからはうとうとしか寝れず。

 

夫は早朝からいないし、今日はゆっくり動画を撮りながら片づけられると思っていたら、何だか鼻は詰まるし、頻尿になるし何となく息切れもする。

 

ああ、ちょっと油断したら又いつもの鼻炎かとがっかり。

 

市販の鼻炎薬を飲んで自分の寝室で横になっていた。

 

お腹も調子悪いし最悪!

 

11時位に少しマシになったので母と電話してその後食器の梱包をした。

お茶碗や汁椀、皿数枚とか必要最低限の持ち込める分だけにしよう。

 

早くしないと夫が帰ってくる。

 

家の中は散らかっているが、あまり必死に片づけても又後で身体に不調がくるので自分で手加減しながら。

 

それにしても何度も同じことの繰り返し。

スマホを寝る前に見ると何故か必ずといっていいほど夜中か朝起きて鼻炎になっている。

 

これも微細血管が膨張するからなのかなぁ?

 

もう夜寝る時はスマホは枕元に置かず、1階のリビングに置くことにしよう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。