://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

自宅での滞在時間は5時間

朝はカラッと晴れて風が心地よかったが昼からどんどん暑くなってきた。

 

最後のゴルフレッスンが3時からだったのでお昼を一人マンションの部屋で食べて車で1時間自宅へ向かった。

 

庭のアジサイが咲き始めていたのでそろそろ梅雨が近いのかな。

 

急に暑くなってきたので夏用の肌布団や扇風機を車に積み込んだ。

 

明日は先日遊びに来た同級生とゴルフ仲間の同級生2人と昼飲みの予定。

そのうちの一人が今日と勘違いして自転車で30分かけてうちの近くまで来てしまったらしい。

 

暑い中ホントに大変だっただろう。

 

彼女の底抜けの明るさあっけらかんとして人を笑わせる人柄が羨ましい。

40年も同じ会社で勤めれているのも小さなことを気にしない性格が成せる技だろう。

 

小さな小さな世界で生きてきた私にはホントに羨ましい。

 

夕食は夫と二人だったので肉じゃがを作って食べ、明日車の検査があるというので送ってもらった。

車内でそこはかとなく臭うのが嫌だなぁと思いながら。

 

マンションのドアを開けると何故かホッとする。

すっきり片付いた室内。

余分なものを置いていないから広い自宅より広く感じる。

 

動線も楽だし、外に出れば何でもそろうし、主婦には住みやすい。

これで一定の収入があればいうことないのだけど。

 

今日もパートの採用の可否の連絡はなかった。

 

何でもいいから仕事する!と断言出来ないのがダメなところ。

 

だいたいが60過ぎると同じような職種ばかり。

 

販売は経験がないと採用されにくい。

 

後はコールセンターとか清掃、シール貼り。

 

単純な作業は眠くなってしまって何をしでかすか分からない。

 

40代、50代何をやってきたんだろうと思ってもあとのまつり。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。