://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

いつの間に契約したんだろう...焦った

昨夜スマホのGメールを見るとU-NEXTから6月分の支払いが出来なっかたという通知があり、全く覚えていなかったが去年の7月に開始している。

 

4月クレジットカードを紛失し、それは無事警察に届けられていて事なきを得たのだが、再発行したことで何か分からないがおかしくなった感じ。

 

最近Amazonなどでも偽のメールが出回っているし、来たメールをスクショして娘に聞いてみた。

本物っぽい、無料お試し期間過ぎて解約し忘れているのだろうと言われた。

 

何より心配だったのが、引き落とし出来なかったという文言。

普通預金に入れたままのお金が心配であまり寝れなかった。

 

夜8時までならATMも開いていたが30分程過ぎていたので明日朝一番に調べにいこうと地図で場所を確認した。

 

ドキドキしながら8時45分に開くのを待って通帳記帳。

無事だった。

 

でも帰ってよく考えたら引き落としはその銀行ではなく、ゆうちょだった。

又自転車で郵便局へ。

 

ほんとに何をしてるんだか自分と何度も思った。

 

家にずっと居るからこんなことになるんだ。

 

皆週に5日とか働いている。

 

稼ぐどころか減らすばかりの能力無主婦だ。

 

去年辺りからもし別れた時のこと考えてどうやって自分の生活費を維持すればいいのだろうと考えていた。

A銀行からB銀行へ預金を移したり、新しくネット銀行を開設したり、でもそのカードも家の通帳を入れている袋とは別の自分のポーチに入れているから自分が忘れたらそれで終わり。

 

夫婦で共有していればどちらかに何かがあった時大丈夫だが。

 

もうそろそろきちんと管理していこう。

 

今日も自宅へ帰って片付けと夕飯作ってきた。

こういうバタバタしている時ついポカをやらかす。

 

娘にはもっと怒られるかと思ったが、自分もお試し無料はつい忘れるからやらない事にしていると言っていた。

 

アナログ人間にはなおさら無理だ。

もう昭和の人間には昭和らしく我が道をいくでネットショッピングやクレジット払いは控えよう。

 

どこまでもアナログでいい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。