://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

職場に最強のパワハラ人間がいた

短期の仕事、丁度1カ月が過ぎようとして折り返し地点。

 

7時間勤務だがずっと座りぱなし、入力ばかりの仕事、目も疲れ腰、肩も凝るがそれよりもきちんと教えてもらっていないことを聞きに行くと時間の無駄と言われ、派遣会社のSVは人に先ず不快感を与える言葉から入っていく人だった。

 

入力の件数が少ない人には朝礼で

「お金を貰っているんだから」とかペアになって仕事をしている人が同時間に昼休憩に行くと

「私の愚痴を言いたいでしょうが別々に行ってください」などと業務に関係のないことをあからさまに嫌がらせとしか思えない口ぶりでこれはパワハラでは。

 

パートの中からリーダーを決め、自分は直接立ち入ることはせず、上手く人を使っている。

どこにでもいるんだなぁ、人に嫌われるために生まれてきたような人。

 

昼休みに一緒に食べている人と3人で帰りお茶をして少し吐き出してきた。

私は別に辞めてもいいかなと思っていると言うと2人のうちの一人は辞めれるなら辞めたいけどと言っていた。

 

私と同じ60オーバーで名前と年齢書いてラインで送っただけで不採用だったと言っていた。

 

もう一人も結構きつい風当たりを受けているが、もう1週行ってみて我慢出来なければ辞めると言っていた。

 

他の人も口々には言っているが、色んな職場を経験しているからスルーしている感じ。

 

50代位の男性も2人いるが、そのパワハラ女史にどうでもいい事を攻撃的に言われ、馬鹿馬鹿しくて無視しているが、やはり男性は簡単には辞めれないので大変だなと思う。

 

離婚した場合も生活のために辞めるわけにはいかない。

 

我慢して生きるほど人生長くないだったかそんなような本が出ていたけど、私も我慢などしたくないという気持ち。

 

まぁ、どこへ行ってもこの手の人間はいるからムキにならずいかにしてスルー出来る人間になれるか人生の修行のつもりでやってみるかなとも思う。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。