://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

夫外泊で久しぶりにまったり

昨年の冬から行ってなかったラウンド。

昨日久しぶりに女子3人で周った。

 

スコアはボロボロだったが、悪天候にも関わらず、命の洗濯が出来た。

 

早朝は雪が降っていたのか前のスタート時間が遅れていて帰りも大幅に終了時間が遅くなったので入浴もせず帰ってきた。

 

家に着いたのが6時半。

 

夫は株主優待券でもらったホテルで1泊。

2月中が有効期限なので何でも無駄にするのが嫌いな

『貰う、拾う、タダ』が座右の銘とする夫は無駄なくお泊りに行ってくれた。

 

おかげで疲れた体を誰も居ない部屋が癒してくれた。

 

前日作ったおでんとビールで久々の一人ご飯。

あぁやっぱりいいなぁ!と思った。

 

食事をしててもテレビを見ていても甲高い夫の面白くもない話し声が聞こえてくるとそれはストレスでしかない。

 

もう一度こんな生活出来ないかなと切に願う。

 

明けて今日は帰りがもっとおそいのかと思ったら午前11時40分に帰ってきてビックリした。

せっかく街へ出たのだから美味しい物でも食べてくればいいのに。

 

それを言うと外は凄い雨だからだそう。

 

地下などいくらでもあるだろう。

 

そういうと今度は

「今日は墓へ行って住所変更の手続きに行くから」だそう。

 

結局家が好きというか、人付き合いができないというか、それなら家の方に向き合えばいいのにと思うのだがそこは違うのだ。

それがモラハラ

 

今朝は夫が家にいないので5時半から起きていた。

あれもこれもしたい事は山積みだけど先ずは普段の家事をしてゆっくり買い物してたら結局何も出来ず。ホントに自分の思い描いていた生活をするためには頑張ってやり抜かないといけない。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。