://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

老後の資金がなくなりそう

朝から天気はいいが何だかモヤモヤ。

 

家計診断に出して回答をもらったが、計算してみると支出額が少なく見積もり過ぎ。

過少報告だ。

 

こんな額でやっていけるはずがない。

もしかして住居費を除外して計算していたのかも。

 

小さく暮らすのって難しい。

 

結局お金がないと人付き合いも希薄にならざるを得ない。

 

ゴルフなんて贅沢の極みになるだろう。

 

モラハラでも夫婦で暮らして自分一人で遊びながらマンションだって新築買えるかもしれない。

アンチエイジングに勤しんでそれなりの奥様に見えるだろう。

 

夫婦二人ならそれも可能だろうが、一緒にいるとこっちの身体が参ってしまう。

それもはっきりした病名の付く病気ではなく、私の場合耳鳴りだったり、身体の痛みだっり中々説明がつけにくい。

 

きっぱり別れたら気持ち的には随分楽になるだろう。

 

だから今月中には弁護士を探し、その後は夫との交渉。

 

このまま夫に対して泣き寝入りというのは絶対に嫌だから何としても戦う姿勢を見せたい。

夫が何事もなかったようにこれからも生きていくなんて許せない。

 

もう今はほぼ他人。

一旦決めてしまうとどんどん敵意が出てくる。

 

道は開けるという言葉を信じて。

勝つしかない。

 

邪念を取り払おう。

ブレないように。ブレるとろくなことはない。

 

今までブレてしまい、情を持ってしまったことがこうなってしまったのだ。

 

上手く問題をすり替えられ、かわされてきた。

 

頭のいい夫の狡猾さ。

 

自分が悪くても私が〇〇したからという風になる。ホントに男らしくない。

 

生理的に嫌いという事は無理ってこと。

 

自分の頭の中でこれらのことを何度も反芻しよう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。