://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

休日は一人で出歩く

土日になると雨の事が多い。

 

モラ夫は昨日コロナワクチン6回目接種だったので異常に眠いということでほぼ1日自室にいた。

「今日は大人しくしておく」だって、笑える。

 

いつもいつも地蔵さんのように何もしていないではないか。

さも土日はこきつかわれているかのような口ぶり。

 

同じ空気を吸いたくないので洗濯だけ干してゴルフの打ちっぱなしに行った。

 

今日は休憩しながら100球。

その後銀行のATMで50万円おろし、夫名義の預金から少しでも利率のいい銀行の定期に預け替えようと思う。

 

どうせ財産は折半だけど私名義で作るので夫がおろすと本人あての送金でないのでだめかもしれないし、それで新しく作る口座は自分名義で作るとか言われても困る。

 

何十日もかかっておろさなければいけないが仕方ない。

 

マネハラをされたら持ち逃げるしかない。

勝手に持ち出しても罪にはならないらしい。

 

もうこういうことを考えている時点で他人なのだ。

 

一応夫が話しかけてきたらフンふんと聞いている。

小さな火種も起こさないように、絶対に悟られないように。

 

母を連れて食べに行こうとか今ネットで調べたりしているけど嘘くさい。

今さらどうしたいんだという感じ。

 

来年の今頃はきっと離れている。

顔を合わせる事はない。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。