://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

恥を掻きにいったようなもの

今日も5月とは思えない暑さ。

明け方5時くらいから目が覚め、6時過ぎて又ウトウト。

 

7時間位熟睡出来た昨年が思い出される。あの心地良さ、夫が居ないだけで爽快だった。睡眠にもこれほど影響があるとは。

心がゆったり出来るって素晴らしい。

 

今朝も9時になると株式市場をネットで見て物色。

 

ついでに夫の株の口座もチェック。

あれ、資産額が1日で300万円程減っている。

 

特に他の株を買ったわけでもなさそうだし、大きな額面の株を買っているので損失を出したか?と取引履歴を見ても少しだけプラスになっている。

 

だとすると売った分を又取引銀行口座に戻しているのだろうなと思ったが、昨日までの分しか反映されていない。

 

わざわざコールセンターに確認したら、その通りだった。

 

それにしても100円200円のことならいちいち私に報告するのに大金となると何故こんなに隠れてするのだろう。

 

こちらもこっそり調べているからお互い様だが。夫婦といえど一旦こじれたらとことん他人だなと思った。

 

夫のすることが不気味で少しでも早く縁を切りたいとの思いが強まった。

 

前にindeedから応募していた入力の仕事、今日が面接ということでまだ先の7月からだし、交通費使っていくほどでもないかなと思って行くか迷っていた。

 

でも最近これだけ不採用通知が届くと今短時間の早朝バイト何とか受かったといえどもし続かなくなった時の保険と思ってダメもとで面接に行くことにした。

 

大量募集ということで大勢の人が来ていて簡単な面接と1分間の入力テストがあった。

ワードとエクセル。

 

順番が後の方だったので内容をよく見ていたし、大したことないだろうと気軽に始めたが、しょっぱなから躓いてそこからパニックになり、横に担当者立っているし、手が震えた。

 

こんなの久しぶり。

これしきのことで緊張するなんて。

 

結果ワードなんか殆ど打てなかった。

 

もう私は何も出来ないじゃないか、逆に何なら出来るんだろという自己嫌悪全開。

 

きっと肉体労働もギブするのではないか。

 

お客さんと接することもなく、モクモクと作業するというのが気に入ったがどうか重い物あまり運ぶことがありませんように。

 

貧乏人の箱入り主婦は祈るばかり。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。