://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

心も曇天

賃貸マンションの契約決めてホッとするはずが、これでいいのか無駄なお金の使い方していると自己嫌悪に陥ったり。

 

このマンションは保証人無しのマンションだったが、緊急時の連絡先に娘の住所と電話番号を記入したので一応娘にラインで知らせた。

 

夫には言わず契約したことで「え!勝手に契約したの?」と返され以前承知したと言っていたと返信したが

「そうやの」と。

 

周りがどう思うかとか気にしていては進まないと思いながらも色々な思いが駆け巡る。

 

今が一番精神的にしんどい時期なのかと思うが。

 

他のモラハラ受けているブロガーさんも経済的には満足できなくても時間が経てば一人の暮らしに慣れて離れてよかったと思う人が多い事が読んでいてよく分かる。

 

兎に角早く落ち着きたい。

 

僅かでも収入を得られる仕事にありつけたことは神様からの恵みだと思って前向きにとらえよう。

 

虐めにあって自死を選ぶ人のニュースは後を絶たない。

 

どうして逃げなかったのかと残された家族は思うだろう。

後悔してもし切れない。

 

パワハラではそういうことが問題になっても家庭内で起こるモラハラは有耶無耶にされてしまう。

 

夫婦間で起こることは警察も関与しにくいらしいし。

 

それがより複雑にしているのだろうが、この関係は普通ではない。

 

家族がリビングで好きな事を話せない、それは子供らが小さい時から夫が自分の思いだけを押し付け、家庭の空気を悪くしていたから今に続いているのだ。

 

この先子供らも夫のいる家に帰りたがらないなんて何のために今まで子育てしてきたか分からない。

 

それに夫は後3年もせず退職。友人もなく、出掛けもしない夫が一日家に居るなんて耐えられない。

 

退職したら自分の故郷へ戻って安い家を買って一人で住んでくれたらそれが理想。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。