://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

今日はストレス解消に女子会

今日もよく働いた。

 

たっぷり2時間。

それで時給はこの地域の最低賃金プラスアルファ。

 

一日の収入は2000円ちょっと。

それでも無職でいるのに何もせず別居だ何だってわがままでしかないだろうと落ち込むし、収入源に変わりわないのでしんどくてもああ、自分何やってるんだろうと思うことがあっても出来るだけ今回は辞めないで続けたいと思う。

 

今日は朝の積荷下ろしや仕分けの人も同時期に入った人も休みで荷物を高い所から下ろすだけで汗だくになった。

 

最後は段ボールをバックヤードに捨てにいくのだが、ここは冷房もかかっていないのでマスクしていると呼吸が荒くなりそうなくらい暑い。

 

まさか60過ぎてこんな肉体労働しようとは夢にも思わなかった。

 

他はネットすーぱのピックアップの人、清掃の人など男女関わらず、かなり年のとった人も働いている。

 

たしかに身体を動かしている方が健康になった気がする。

 

これだけ働いて2000円ほどの日給なのに、母は私の証券口座を借りて株式投資をしているが、少しプラスになったら売ればいいのに欲が出て売らない。

 

そのうち買値より下がってしまい塩漬け。

 

年金暮らしで月に1万以上増えれば御の字だと思うが、何も自分はしていないのに。

 

1万円稼ぐということがどれだけ大変なことか。

 

それは自分にも言い聞かせることなのだが。

 

肉体労働した後の部屋篭りは最高。

 

でも偶には人と会って発散させたい。

今日は夕方から3人で女子会。

 

2人はお金に困ることはないし、それぞれ悩みは違うが去年までとは周囲と自分自身も付き合い方が変わったように思える。

 

前は特に節約する事もなく、誘われればどんどん行っていたし、いい恰好してた部分もあるけど今は先ずお金、これからの自分を守ってくれるのはお金だから節約志向でいこう、今さらだが。

 

今日行くお店は街中にあるのでぶらっと外観からマンションをみてこよう。

 

今の所もスーパーも沢山あり住みやすいが親しみやすさの反面封建的な所もあるのかも。

それにちょっとガラが悪いかな。

 

やはり街中はマンション価格も又跳ね上がる。

 

それでも何十年も前から希望していたことだから今はまだ諦めない。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。