://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

不労所得、簡単にはいかない

真夏日に戻ったように暑い。

クーラーをずっとかけていると結構冷えてきて一旦切るのだが、切ったらたちまちモワッと熱い空気が垂れ込める。

 

特に引っ越してきて前のクーラーを移設して使ってから切った後外気の暑い空気がそのままリビングに流れ込み、これはそろそろ寿命なのではないかと危惧している。

 

今こんな中途半端な時期に壊れては困る。

 

冬は冬でガスファンヒーターも使えないマンションなので電気ストーブを買う事になるだろうがそれでは隣の寝室までさすがに暖まらないだろうと思う。

 

長生きしたらお金がかかる。

 

早く終の棲家を見つけて落ち着きたいものだが、何やら近年国をあげての一大イベントがあるようで又不動産価格も跳ね上がるのではないかとハラハラしている。

 

そんなことは先ずないだろうが、マンション価格が下がったらこのまま夫とは未来永劫別居で暮らせる。

 

金利が上昇するのではないかという噂があるから、買い控えなんてことがあってマンションが売れ残り、一気に価格が下落なんてことにならないかなと淡い期待を持っている。

 

先日の不動産屋が言ったようにこれからの事、不確定要素が多いのだ。

 

社会情勢により、もろに生活に変化が起きる、何とも不安定な還暦過ぎた中高年になってしまった。

 

先々のことを見据えて子供や孫に囲まれ、近くに居を構え自分たちの親の面倒も見ている人もいるというのに我が家は丸で子供がそのまま年だけ取っていったよう。

 

別居を妻に言いだされ、小さな賃貸マンションでひとり暮らしを余儀なくされてもさして何も思わず、偶に晩ご飯に食べたものの内容のラインがくる。

 

幸せな人だ。

 

今月は決算月になる会社が多く、高配当銘柄を狙おうと思っていたが、買おうと思っていた銘柄について夫が

「ここは9月初め頃にかけて暴落する」と言ったので一旦買ったもののチキンな私は僅かな儲けで利確してしまった。

 

それから上がる上がる(>_<)

 

バイトから帰ってパソコンとにらめっこ、今日のバイト分くらいでも儲からないかとあれこれ探るが踏ん切りがつかず、タイムアウト

 

そんな投資で大儲けする人は勉強しているのは勿論だが、こんなチマチマした性格ではないんだろうな。

 

商売している人とかリスクもありながら新規事業をするんだから、肝が据わってないと出来ないだろう。

 

同級生が2軒目の飲食店をオープンさせた。1軒目はいつも並んでいる人気店。

2軒目はその隣で全く1軒目とはジャンルの違う店。

 

どうなっていくんだろう。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。