://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

夫と居酒屋へ

昨日は無性に焼き鳥が食べたくなったのと土曜日のバイトはいつもに増して肉体労働で疲れていたので晩ご飯を作る気もなく、フラフラその辺出かけたりして一旦家に帰り又ゴロゴロ。

 

丁度夫からラインで日曜日車使うか聞いてきたので道の駅に行くつもりと返信。

 

昨日の晩ごはんに焼き鳥屋に誘った。

 

早い時間だったので予約しなくても大丈夫とは思ったが夫と二人でいるところを知っている人に見られるのも嫌だし6時に予約した。

 

夫は歩きで私は自転車で合流。

私が指示した服を着てきたしさほどやつれてもいなかったのでまだマシだった。

 

店で飲むビールは美味しい。

おつまみや焼き鳥を食べ、ビールをお代わり。

お腹一杯になってここまででまだ40分位経過しただけ。

 

先日の友達3人で同じ居酒屋で女子会した時はあっと言う間に3時間くらい経っていたし、料理ももっと美味しく感じた。

 

夫は又株の話を饒舌にしだした。

夫がドリンクをもう1杯お代わりしたが、下戸なほうなので中々進まない。

早く帰りたいと思い始めてしまいには

「早く飲んだら」と言う始末。

 

約1時間で夫との夕食会は終了。

まぁ夫婦ってこんなもんだろう。

間が持たないというのはよく聞く話。

 

違うのは西と東と夫婦が別々の方向に帰ること。

 

別れてスーパーでハーゲンダッツを久しぶりに買って家で1人で食べる。

 

やっぱりこの時間が幸せだ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。