://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

老化現象

夜中に一旦目が覚めると1,2時間眠れなくなる日が続いています。

寝つきはいいのに中途覚醒ってやつですね。私も 30代で子供が小学生の頃は自分も8時間位眠れていたのに年のせいもあるだろうけど、子供の部活で早起きしなければいけないことが習慣になっていつの間にか睡眠時間も短くなり、途中で目が覚めるとシャキッと覚醒してしまい、かといって本を読むでもなく、DVDを見るでもなく、 ただ目を閉じてヒーリング音楽を聴くくらいで何かもったいないなあとは思うけど、起きたら起きたで後がしんどいし、老化っていやだなって思います。

 

でも今の60代、70代の人はホントにパワフル。

動画とか見ていても新しく何かを始めた年齢が私よりも上だったり、大きな決断をされたのも高齢という年になってからだったり・・・。

 

まだギリギリ50代の私にとってはまだまだやれる! と励みになります。

 

2021年になって早くも3か月経とうとしてますが、毎日1日があっという間に過ぎ、1週間もあっという間で1カ月もいつのまにか気付けば過ぎようとしていて時々焦ることがあります。

なので小さな手帳に月初めに今月のto doリストを書くことにしました。

欲張らない程度に最高でも5つくらい、今月は

FP相談に行く、ブログを始める、1人暮らしを始めたい街の周辺を探索する、、、などでした。

 

街の探索はまだ実現出来ていませんが、なかなか実行出来なかったFP相談とブログを始めるは実現出来て我ながら満足です。

 

来週はOL時代の先輩と久しぶりに会ってランチの予定です。

結婚式にも出席してくれて、向こうのご主人とうちと4人でお互いの家を行き来して手料理作り合ったり、スケートに行ったり。

 

なので昔の夫のこともよく知っています。

最近は私が夫のことをアスペだろうと話していたので先日テレビで『大人の発達障害』をテーマに放送していたので「〇〇ちゃんが言ってたことはこのことだったんやね」と電話がかかってきました。穏やかそうなのにと言われました。

 

彼女のご主人はほっそりした見た目とは裏腹に逞しい男らしい人です。

彼女のお母さんと同居してウッドデッキを作ったりマメに色々な事をしてくれるのでいなくなったら困る存在だそうです。

 

20代の頃はその4人が同型な感じで遊んでいたのが何だか嘘のような。1つだけ異形のものが混じっていたのに気付かなかったのですね。

今となっては夫のコミュ力の無さを人前に出すのは恥ずかしいです。

 

久々に街へ出て色々話を聞いてもらおうと思います。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。