://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅での出来事

今日で仕事は4日目。 少し慣れてきた。 電車の待ち時間があるので帰りは9時前になり、夕飯の時間が遅くなる。 誰もいない部屋でホッとしてその後つい、甘いものを食べてしまったり。 1人だと食事がつい手抜きになる分間食で補っているような中高年にとっては…

久しぶりの仕事

単発のたった11日間の仕事。 以前やっていた仕事で一緒に働くメンバーも知った人もいるので全く新しい職場で働く事を思えば緊張感はないが、それでもコロナ禍から1年以上働いていなかったので外へ出ることが少し気が重かった。 以前は職場の建物がかなり古く…

夫の機嫌のよさが気持ち悪い

明日からの単発の仕事の研修に車で出かけた。 きっと中は寒いだろうが、羽織るものをマンションに持ってきていないので終わった後そのまま自宅へ寄った。 マンションと自宅の丁度中間に職場があるので。 買い物に行った後3人分の夕食を作って持ち帰るものを…

貸したらどうなの?と言われても

もっと晴れるかと思ったらそうでもなく曇りがちの天気だったので、初めて実家まで自転車で行ってみた。 真っすぐ南下するだけなので問題なさそうだが何せ方向音痴なので何度もGoogleで確認してから家を出た。 25分で着いたので車で行くよりは渋滞でストレス…

自宅売却は難航するかも

昨日は一人暮らしする娘の賃貸マンションの内見に付き合った。 足を踏み入れた事もない土地だったのでどんな所か見当もつかなかった。 ストリートビューで見ていたので何となく感覚では分かったつもりだったが車の中から見る景色は思ったより都会だった。 娘…

サポートセンターに電話かけまくり

昨日からクレカを紛失して再発行したことによるトラブルに追われている。 カード会社に電話したが中々繋がらない。 そもそも音声案内とかチャットとかが最近多いので時間が無茶苦茶かかる。 やっと繋がって聞くとやはり利用停止した後の分が宙に浮いている支…

いつの間に契約したんだろう...焦った

昨夜スマホのGメールを見るとU-NEXTから6月分の支払いが出来なっかたという通知があり、全く覚えていなかったが去年の7月に開始している。 4月クレジットカードを紛失し、それは無事警察に届けられていて事なきを得たのだが、再発行したことで何か分からない…

自宅売却その後

3日程更新が滞ってしまった。 先週は実家へ行って母の福祉用具のお試しに福祉担当の女性と介護用品の業者の方が来られて実際に使ってみるのに立ち会った。 杖と手押し車と風呂椅子、ベッドの横に着ける支えの4点。 手押し車はまだ必要ないということで見送り…

母との距離が近くなる

昨日は30℃近くまで気温が上がり、夏に近い暑さ。 母が先日要介護1に認定され、福祉用品の貸し出しお試しとデイサービスへの勧めに話をしに担当の方が来られ、その時は姉が同席してくれたのだが、金曜日再度器具を持ってこられるのでショッピングモールの介護…

単発の仕事でさえどうなるか...

以前派遣登録していた会社へ履歴書を出しに行ってきた。 10時からという事であまり早く到着してもとゆっくり歩いてドアを開けると既に3人が座って書類に記入していた。 3年以上前今回募集していた仕事をやった経験があるので直ぐ採用みたいな感じで電話した…

70歳死亡法案可決?

朝からどんより曇っている。 関東は梅雨入りしたそうだ。 この辺りは比較的雨が少ないので予報で土砂降りと言っても局所的に免れることが多いので助かる。 マンションのベランダはひさしの奥行きがあるので少々の雨なら外に干せて風通しがいいので直ぐ乾くの…

単発の仕事に何とかありつけそう

朝目が覚めて今日は日曜日だ、新聞の折込チラシに求人広告が入る日だと思い、朝食をとりながらざっと目を通した。 コールセンターだったか一応丸印をつけて後でゆっくり見たら小さい字で60歳までと書いているではないか。 履歴書を送っても返信すらないのは…

自宅売却の正式依頼をする

木曜日から自宅へ帰っていた。 金曜日は女性3人でゴルフ。 思いの他うまくいって本当に楽しかった。 その日は晩ご飯も作っていたので早めに娘と夕食を済ませ、娘が一人暮らしに必要な小物を買いたいというので車で20分位の所にあるショッピングセンターに行…

そろそろ仕事がしたい

マンションでの一人暮らし。 普通に生活する分には行くところも結構あるし、結婚するまで住んでいた市なので街が発展し変貌したとはいえ、懐かしさもあったりでここへ引っ越してきて思い切って決断して本当によかったと思う。 先日のように同級生女3人で喋っ…